手書きアポイント帳からスムーズな切り替えをお手伝い、キャンセル予防対策をはじめとする診療をサポートするクラウド型の予約システム「Ciイージーアポ」

ホーム>商品プランのご紹介

商品プランのご紹介

 

イージーアポの商品プランをご紹介します。

 

ベーシックプラン(リコール機能付き、予約枠10枠)

 

安い、簡単、わかりやすいのCiイージーアポベーシックプラン

 

image100.png

 

ベーシックプランの主な特徴

 

キャンセル予防対策やリコールで検診の促進などを行われる場合はベーシックプランがおすすめです

キャンセル予防や患者サービスとして
・うっかり忘れのキャンセル予防に
・患者サービスアップに

●前日に予約確認のEメールもしくは携帯メールを自動で送信(送信しない設定も可)
●お子様や高齢者の確認・送迎の為に「来院」と「帰宅」ボタンを押すと設定した先へメール送信(ご家族へのご案内通知機能)

リコールや無断キャンセル患者さんへ
・再受診率アップにお役立ち

●リコール月になったらメール自動送信で検診のご案内
●中断患者さん(予約を取らなかった方)の一覧表示を使って、フォローコールやフォローメール送信に活用
●無断キャンセルの方へのフォローメール送信にも活用

情報共有機能がたくさん
・業務効率アップやケアレスミス防止に

●週間予約一覧表示で空き時間がパッと表示
●前回処置やキャンセル状況など来院履歴で確認
●カレンダー欄にスタッフのお休みなど入力表示可
●患者固有情報は色別目印で表示し情報共有
●「メモ機能」に入力して申し送り情報も漏れなく

ベーシックプランは、インターネット予約がオプションになります。

 

インターネット予約(ベーシックプラン用のオプション機能)

インターネット予約|CiイージーアポのWEB予約システム

●ネット予約が入ると
 ・メールで医院様にお知らせします(3アドレスへ通知)
 ・イージーアポの予約枠(インターネット予約専用の枠)に表示されます

 ●ネット予約をとりたくない枠は、予約を受け付けないよう“クローズ”の設定ができます。
 ●予約画面の案内を新患さんのみや再初診の患者さんのみに限定するなど、自由に表示設定できます
 ●予約可能な日と時間帯だけ表示しますので、予約状況が丸見えになる、というようなご心配もいりません。

 


ライトプラン(インターネット予約機能のみ・予約枠1枠・リコール機能なし)

 

安い、簡単、わかりやすいのCiイージーアポに、インターネット予約だけ使えるライトプラン新登場


手書きアポ帳を使っている医院様、他社の予約管理システムをご利用の医院様、Ciイージーアポのライトプランなら
今のまま手書きアポ帳を使いつつ、インターネット予約をご利用いただけます。

・手書きアポ帳からなかなか切り替えられない、でも、インターネット予約を使ってみたい。
・スタッフさんの反対もあり、なかなか手書きアポ帳から予約管理システムに移行できない。

 

このようなクリニック様のお声から開発されたのが、イージーアポライトプランです。
手書きのアポ帳を使いながら導入いただけるシンプルさですので、まずは導入をしてみてください。
慣れてこられたらベーシックプランへの変更も可能です。変更料金はかかりませんし初期導入費用もあらためては不要です。
※ご契約変更の翌月ご利用分から、あらたなベーシックプランのご利用料金に変更されます。

 

ライトプランの主な特徴

●ネット予約が入ると
 ・メールで医院様にお知らせします(3アドレスへ通知)
 ・イージーアポの予約枠(ライトプラン専用の予約枠)に表示されます

 ●ネット予約をとりたくない枠は、予約を受付けないよう“クローズ”の設定ができます。
 ●予約画面の案内を、新患さんのみや再初診の患者さんのみに限定など、自由に表示できます
 ●予約可能な日と時間帯だけ表示しますので、予約状況が丸見えになる、というような心配もいりません。

 

 

機能の一部

人気の機能 ポイント抜粋

アポイントの効率化

予約をとる、変更するなど、手書きよりもラクに管理

・3ステップで予約がとれるので早い
・時間変更も4ステップで簡単操作
・メモ欄の活用でリアルタイムに情報共有
・処置や患者固有情報を色別でわかりやすく
・カレンダーと連動して「勤怠メモ」活用
・当日の来院数やキャンセル数は常に表示

キャンセル予防対策

メールやSMS(携帯ショートメール)を使って患者さんにお知らせ

・予約時と前日に『予約日時お知らせ機能』
・お子さんやご高齢者のご家族へ「来院」「帰宅」をお知らせする『見守り通知』
・定期検診のお知らせ『リコール機能』
・中断患者さんへの案内にも使える『メール送信機能』など充実

リコール

定期検診のご案内、受診促進に

メールや携帯ショートメールを使って定期検診の時期になったらご案内を自動送信

来院履歴管理 

情報管理も素早く確認 

来院履歴を見れば前回までの処置が一覧表示。電話での予約日時変更でも
カルテを探す必要もなく、患者さんをお待たせする時間も短縮します。

カスタマイズ機能

予約枠やよく使う用語を登録

患者識別カラーや処置の目印カラーを自由に設定できます。
予約の枠は10枠まで増やせて名称変更可能

よりわかりやすく、使いやすくなるよう、カスタマイズ機能をつけました。

タブレット

患者さんとのコミュニケーションアップに場所を選ばずに使えます

iPadやアンドロイドタブレットでご利用いただけば、受付でのご利用だけでなく、予約状況や患者さん固有情報などがチェアサイドで見ることができます。(10台まで接続可能)
また、カウンセリングや治療説明の中で次回予約を取ることができますので患者さんへのアピール度が高くなります

クラウドシステム

ご自宅や外出先からでも閲覧可能

お客様の声:「院内のどこからでも予約状況が見れ、空きがあれば予約がとれて便利」

インターネットにつながっているパソコンやタブレットならどこにいても、予約状況が見られます。
もちろん、ID・パスワードで管理されているので安心です

月額1,980円

業界安値!10台まで増設OK

お客様にてノートパソコンやiPadをご用意いただければ1台分の利用料で10台でもお使いいただけます。

広がる用途

アポ帳以外にも便利に使って
効率アップ

チェアサイドで予約がとれるだけではなく、患者さんへの治療説明や、お買い物、休診日のお知らせなどのホームページ更新など便利なツールをお使いいただけます。

 

 

▲このページの先頭に戻る